2009年1月27日星期二

帰り道

浜田は静か、温かい、優しい、西日本の田舎ような町である。電車の駅は東京より立派ないだが、駅員は真面目で優しいらしい。海、山、温泉など揃ってる優しい「ふるさと」。
そこから、車で駅までお見送りされた、何分間待ち続け、そしてキスで手を振りながら彼女としぶしぶ別れた。駅のホームに電車を待っている、あるお婆さんは「すみません」小さい声で言った。10秒後、何だか私と話かけていたが気がづいた。ある駅に停車かとうかを私と確認、私の記憶にそんなことをよく起こった。でも勿論、私「よく分りません」しか答えないでした。なかなか話終わった、電車が来た。一時半電車が出雲市に到着。駅の外出雲空港への待っているバスを乗って、20分後空港に到着、タクシーで4000円位料金がかかるが、バスで700円の安く。初めて日本国内線を搭乗していたので、下手ながら、順調に搭乗した。機内テレビを見ながら、コーヒを飲んだり、新聞を読んだり、窓外を眺めながら、1時20分が一瞬で経って東京羽田空港に無事に着陸。そして、トイレに行って、モノレールを乗って、20分で天王洲アイルに到着、歩いて家に帰った。長い記事でご免なさい、以上でございます。おやすみ。

1 条评论:

moon 说...

ka no jo ha motto jibunn no koto wo kaite hosikatta mitai.

博客归档

neoedmund's shared items

我的简介

ZIP Code File